企業コンセプト

 FCNはお客様の「あるべき姿」を追求し続けます。

 

  • FCNは充実した企業活動の下で、お客様と共にサービスを創出し新ビジネスを創造し続けます。
  • 常にお客様視点でのサービスをご提供することが、お客様における「あるべき姿」の追求と考えています。
  • FCNはこうしたサービスがCS(お客様満足)向上につながり、また同時にES向上につながると考えます。

 
「あるべき姿」の追求

 

FCNはES(社員満足)を重視し、社員一人一人が「あるべき姿」を追求し続けます。

 

  • 社員一人一人の「想い」「目標」「ビジョン」を明確化し、日々取り組むことを社員の「あるべき姿」の追求と位置づけます。
  • FCNは社員における「あるべき姿」の追求を支援し、ES向上を図ります。またESがCS(お客様満足)向上の礎になると考えています。
  • FCNの社員一人一人は、「夢」を描き挑戦し続け、現状打破の精神を忘れることなく進んで参ります。

 

 

サービス創出とビジネス創造

私たちは、お客様にご提供する技術やノウハウを「サービス」ととらえています。ICTを中核にした「ICTサービス」のご提供が私たちの最大の強みです。今後においては、様々な分野のお客様専門知識やICTには留まらない社員のノウハウ/経験値の融合から生まれる新サービスを創出し、お客様の、さらにはFCN独自の新たなビジネスを創造し続ける集団であり続けたいと考えています。

 

個の尊重と人材育成の充実

 FCNは、急速に変化していく時代に対応できる高度な技術力を養成するとともに、個を大切にする人間性を磨くことに注力しています。これは、個々における「あるべき姿」の追求にも繋がると考えています。また、周囲に対する感謝と気配り等の人間性に裏打ちされた高度な技術力とノウハウが、より信頼される企業となると信じています。